【タイトル】
6月11日 美術の授業 1年生【本文】
美術室を覗くと、子どもたちはたくさんの漢字を前に頭を抱えていました。一瞬、国語?と思いましたが、子どもたちから「レタリング」と説明されました。「文字を読みやすく、美しく、目的に合うように形や太さ・間隔などをデザインして表現する技法」を使い、自分の表現したい漢字を選んでいます。私が読めない漢字をレタリングしている生徒もいました。一人で考えている生徒、話しあっている生徒、学習端末で調べている生徒、とにかく一生懸命取り組んでいました。【添付ファイル】
Screenshot_20260611-180059~2.png